アクセスランキング
~「W」押して参る~  無料オンラインFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」(AVA)をプレイしているskyfishの日記と攻略と動画と戯言
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10


--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
gdりすぎ
昨日はクラン戦全敗しました!!!!

いや、気晴らしに護衛のクラン戦をやったら勝てたか。その一勝のみ。



悪い部分が出まくった日だったと思う

というか、クラン戦やる以前の問題が多すぎる

「向上心はあるのか?」

「好き勝手動いて自己満足したいのか?」

「クラン戦でのSD最優先か?」

そんな考え方なのかsleepのクラン戦は

クラン戦に勝利する、sleepとして勝利するそれが最優先事項じゃないのか

俺が加入した当初にそういう方針で行くと確認したはずなんだけどな
その為には「悪い部分は改善していく努力をする」というのも個々で当然必要になってくる
けれども、改善しようとしている人も居れば一向に変わらない人もいる



クラン戦での個人個人のSDが上がればチームとして勝てる、良くなるっていうのは大間違い。考え方が逆
チームとしての立ち回り、撃ち合ってる場面でのミクロなチームとしての立ち回りが改善されれば味方のDが減り
チームとしてのスコアは気づいたら良くなっているもの。もちろん1対1での駆け引きの場面も訪れるけどね。
そこは個人の努力。

というかクラン戦のSDなんてものはどーでもいい。ようは そのラウンドを取ったか取れなかったか

当たり前の事なんだけどね

ぶっちゃけAIMなんてものは簡単には良くならないけど、立ち回りは改善する意識を持っていれば良くなる


とまぁここまでがクラン戦以前の考え方の問題


昨日のクラン戦の後、俺とジャスミンとネギさんでいろいろ話した
動画を見ながらあーだこーだ言って。んで思ったのが意識不足と連携不足。

例えば、NRF側で(a)一人キャットに詰める
じゃぁ他の1に居る人員は何をしないといけないのか(b)テロ側、戦車側を威嚇してキャットにグレを入れてやる
じゃぁ他の2にいる人員は(a)の為に(c)ロングショートに詰めてやる
じゃぁその(c)の為にするべき事は(d)ロングをSRで見てやる

あくまで例題ね。

こうやって何をすべきかオーダーが言わずとも個々で考えられるようになる必要がある
個々で考えられないと、その動作のスピードが遅いからね
俺もできる限り指示はするけど、(a)もしくは(a)と(c)しか言わないし言えない。
さらに突き詰めると(a)と(c)の顔の出し方とかあるけどそんなとこまでよう言わん。(そこは(a)と(c)のVCの連携及びミクロな立ち回り)

こうやって連携していく場面がクラン戦には山ほどある

この時大事なのが、どこがリスクゾーンなのかを皆が把握しておく事

いちいち説明する事でも無いんだけどこういう考え方が言わずとも出来ている人も居れば出来てない人も居る

この差を埋めていく為にも改めてクラン戦での立ち回りについて話し合う場が必要だなと感じた
文字で書ききれない事もたくさんあるしね。だから、もっと反省会に費やす時間を増やさないとな
クラン戦をやる事がモチベーション維持には必要不可欠だけど、最近gdる時が多すぎる


reboot時代よりは強くなってるけど、このまま進歩無ければreboot時代の二の舞や

関連記事

2010'04'12(Mon)19:00 [ 立ち回り攻略 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://amaminohabu.blog55.fc2.com/tb.php/85-2c250b9c
trackback



     
