アクセスランキング
~「W」押して参る~  無料オンラインFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」(AVA)をプレイしているskyfishの日記と攻略と動画と戯言
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12


--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
思ふこと
状況把握

改めてこれが最も重要だなと感じる
以前書いた言わずともの連携ができているってのは
状況把握ができていないとできない
じゃぁ報告すれば良くない?ってなるかも知れないが
報告や声かけなんかしてる間が無い場面ってのはたくさんあり
顔を出すタイミングの好機ってのは一瞬しか無いもの
分かりやすい好機って言えば敵SRが一発撃った瞬間とか

1番手「出るよ?」

2番手「いいよ」

GO
じゃ遅いよね

1番手「出るよ!」と言いながらGO

2番手は察して合わせる


好機を知る判断材料はTABや音であり、試合中至る所に散らばってるもの
1番手は好機を逃しちゃいけない。2番手も1番手が生んだ好機を逃しちゃいけない
それが分からないとやっぱり指示待ちになるんだと思う
リッツェルはそのレベルが高いので合わせるのが楽しい


まとめる気もなくつらつらと書いてみた
関連記事


2012'03'31(Sat)23:00 [ 立ち回り攻略 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


初コメ失礼します。

状況把握は確かに大事ですよね
いくら、撃ち合いが強かろうと野良なら好きに動いてもいいけども、CW戦なら尚更その時の状況や動きを把握して攻めるor守るのが大事だと思いますね~

うちはまず、死んだ時に敵がどこに居たかなどの状況報告からですけどw(意外と出来てない人多い)

あ、よければリンクをしても宜しいでしょうか?
記事の内容面白いので!
2012/04/01 11:22  | URL | ぴよたん #- [edit]


>ぴよたんさん
有難うございますURL教えて下さい
2012/04/01 22:34  | URL | skyfish #- [edit]


URL↓です
http://tanpiyo.blog.fc2.com/

私もリンクしておきますねー!
2012/04/02 00:21  | URL | ばなぴよ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://amaminohabu.blog55.fc2.com/tb.php/391-25a19fbc
trackback



     
