fc2ブログ
アクセスランキング
~「W」押して参る~  無料オンラインFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」(AVA)をプレイしているskyfishの日記と攻略と動画と戯言
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
CASE1
あなたならどう指揮しますか

状況は動画参照
pointはは3on3になった時点でクランとしてどう動くか



設置前、設置後の行動や配置
色んな意見が聞けたら面白そう
コメント待ってます

私の考えはまた後日

関連記事

2011'06'15(Wed)22:28 [ Case Study ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


動画が非公開になっており視聴出来ないようです。
2011/06/16 13:53  | URL | Seizu #WchXpfdk [edit]


なんか面白そうなので
2ポン即設置は自分の思考と同じです、設置位置はグレ設置にしますね
設置後ですが連通にスモーク一人坂上上がって二人はハシゴ処理して設置グレがベターかな
連通スモークは1ポンSRなので
2011/06/17 05:34  | URL | しぇりるのーむ #- [edit]


連通から見えるラインで設置、先行している2人の中にはSRもいるので2人で坂上勝負してもらって、あとは坂上やCT使って2中の敵に嫌がらせしながら時間稼ぐのも有りかなーと。
自分達から早めに坂上勝負すれば2対1。敵がセンター外周出てたっぽいのでセンター2人ひいてくる確率は低いですけど、まあ運悪くても2対2の勝負でその場合は裏から敵来ないので、設置した人は味方の状況次第でどこに行くか判断するって感じが個人的に好みです(´◉◞౪◟◉)
2011/06/17 16:59  | URL | かわたん #- [edit]


知り合い二人が書いてるので僕も参戦!
面白いですね、僕も連ツー設置がいいと思うかな。
敵は2中、こちらはCTという状況を築ければ負ける可能性は低いと思います。

この状況でのボム設置も悪くはないですが、味方が前に詰めすぎていてここから後ろに戻るのもリスキーだし、センター1なので設置阻止グレで時間稼がれたり、設置後も受身で判断が難しくなるように思います。

センターSR込みで2人、1に1人と言う事で、敵の予想される動きは梯子1ロングSR1CT1。
動画では味方の判断が早く、坂下まで素早く確保してくれているので、二人にはそのまま上ってもらって人数有利なうちに坂上からロングと勝負。
その間に連ツーを見ながらから出来れば連ツーから見える設置に仕掛けます。(SRはセンターに居たのでこの時間帯に連ツーに来る可能性は低いと思います。)
設置した人はそのまま連ツープッシュして状況に応じてCTから坂のカバーに入ります。
坂の2人には坂上からロング倒す→CTと押してもらって、1の敵がCT→坂上とカバーにきているようなら連ツーをプッシュしている味方がカバー。
設置後1の敵が既に連ツーに居た場合は、坂上の味方がロング倒す→CT→連ツーからC4をチラ見で解除阻止。
更に1の敵のシフトが早く設置困難な場合は、坂上の味方がロング倒す→CT確保→C4坂上から1へ。

3人連ツープッシュは設置後2中にSR入るとちょっと危ないのでなし。
いきなり1に抜けるのは、センターにAR居るし1の敵がCTを設置まで有利ポジで抑えていた場合、出口で削られる事を考えると、れんつー設置を試みてからがよさそうかなと思います。
1に抜けよう!って一度言ったら止まるのは困難ですしね。

2011/06/18 20:48  | URL | hyada #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://amaminohabu.blog55.fc2.com/tb.php/237-70534536
trackback