アクセスランキング
~「W」押して参る~  無料オンラインFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」(AVA)をプレイしているskyfishの日記と攻略と動画と戯言
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09


--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ARTISAN KAI.g3 飛燕 ハードタイプL レビュー
せっかくなので賞品で頂いた ARTISAN飛 KAI.g3 飛燕 ハードタイプ のレビューを簡単にしてみたいと思います

スペック
サイズ(mm)
縦300×横420×厚さ3
タイプ 布
表面 アムンゼン織地
裏面 特殊防滑材


日本製
製品加工を全て日本国内で行いました。
海外加工製品には無い、丁寧な仕上がりが魅力的です。
→やはり中国製より日本製ですよねw

湿度に左右されない滑り
湿度による滑りの変化を防止します。
→日本製という事もあり、高温多湿な日本の気候を考慮した作りになっているのではないでしょうか
 言い換えれば「汗」にも強いという事になるので感覚が変わる心配も少ないと思います

布製の概念を変える滑走面・軽い初動と止めやすさの両立硬度の違いによる二種類の特性・安定した操作感とエイミングの実現
初動が軽く、それでいて止めやすい設計です。
ARTISAN だけの特殊構造中間層により、圧倒的な平滑性と高反発弾性を兼ね備え、振動吸収性にも優れています。
これらがスタビリティーの高い操作感・エイミングを支え、低い永久歪率がその性能を保ちます。
トラッキングも万全で、多くのマウスでの動作が実証されています。
→初期のARTISANのマウスパッドを以前使っていた時はトラッキング性能に少し不満を感じていましたが
 飛燕ではしっかり解消されているようです 

完璧な防滑性
どんなマウスパッドにも負けないような防滑性を発揮します。マウスパッドが接着されたかのように固定され、プレイ中のマウスパッドのズレを一掃します。
→ここは大きな特徴だと思います
 様々なマウスパッドで「プレイ中にパッドの位置がズレて直す」なんて事がありましたが
 この飛燕に限ってはパッド位置を修正した記憶がありません

ネイビーブルーとワインレッドのクールな外観滑走面の剥離防止のため、ステッチ加工を施しました。
→剥離に関しては以前のマウスパッドでは多々ありましたが
 ステッチ加工されているという事で不安が解消されていると思います
 ただ、色については好みに分かれるかな
 サイズの方はSML、ソフトタイプもあるのでユーザーの好みに細かく対応していているのも嬉しいですね 








レビューって難しいね
自分はそこまでデバイスに神経使って無くて
大雑把な感覚で判断しちゃう(AIMは集中力!とか思っちゃってるからw)
それでも布パッドをずっと愛用してきた自分にとって
飛燕はかなり使いやすいってのは自信を持って言える
関連記事


2011'02'17(Thu)23:19 [ レビュー ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://amaminohabu.blog55.fc2.com/tb.php/192-32167c57
trackback



     
