アクセスランキング
~「W」押して参る~  無料オンラインFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」(AVA)をプレイしているskyfishの日記と攻略と動画と戯言
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05


--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久々の内戦
昨日は久々に内戦を
sleep所属メンバー13人中10人in
スゴくね?

突然ですがマクドナルドを略す時皆さんは何と略しますか
「マック」
「マクドナ」
「ドナルド」
ですか?

正式な略し方は「マクド」です。覚えておいて下さい


いやまぁなんでこんな事急言い出したかと言うと
近頃「マクドマック論争」が頻繁に勃発します関西VS関東で
昨日のsleep内戦のチーム分けもその流れで関西vs関東で行われました

結果は関東チームの勝ち。正確には関西チームが関東チームに希望を与えた。
関東のシャンハイボーイという輩がやたら草生やしたがっていたのでその場を提供したとでも言いましょうか
そんな感じの内戦でした。その後もチームを変えて1戦しましたが。


以下真面目な話
クラン戦の「報告は大事」って事が改めて分かりました
もっと掘り下げると「報告から行動に至るコミュニケーション
やはりクラン戦慣れしてるメンバー、大会メンバーは
報告の質と量が段違いです

「自らが得た敵情報」
この報告はたぶんsleep全員ができています。得る情報量は音が聞こえる範囲によって差はあると思いますが


面子によって大きく違うのは「自らの起こす行動と味方に要求する報告」
更には「要求された側の反応」ようはコミュニケーション
クラン戦では可能な限りツーマンセル、カバーできる位置取りに居る事が非常に重要でその為に必要な事
AIMやミクロな立ち回りは個々の話で済みますが上記のコミュニケーションができないとチームにとって非常に痛手

そんな事を痛感しました。マクドでした。

関連記事

2010'08'19(Thu)22:30 [ AVA ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


間違いねえ
マクドで間違いねえよ!
俺はマクドを応援します
2010/08/20 06:22  | URL | おじさん #- [edit]


内戦楽しかった。
ツーマンセルが苦手な俺はやっぱりスナのがいいのかなあ。
っていうかまたこのループですか・・・
2010/08/20 06:35  | URL | 川だ正午 #w7E8CPEA [edit]


ずっとできなかったその報告。
私が克服できるのはいつになるやら・・・。
IeSF頑張ってください!
2010/08/20 14:15  | URL | camisado #- [edit]


あとあれ重要「かもしれない報告」
「スナっぽかったかもしれない」
「1人しか見えなかったけど2~3人っぽい」
「なんか釣りくさいっぽい」
「やっぱり正しいのはマックかもしれない」
2010/08/21 09:41  | URL | うたたね #- [edit]


>おじさん
どー考えてもマクドですよね
「マック」と言われてもPCしか思い浮かびません

>カワショ
スナだろうがARだろうが報告の重要性に変わりはないんじゃね?
そのループもう不治の病だわw

>カミさん
大会頑張りたいですが頑張れませんww
皆がやってくれると思います!

>たねさん
そうだねー「かもしれない報告」
これも重要で面子によって差がありますね
大会頼みましたぜ!リスナーとして見てますよ!
つかマクドだろ

2010/08/21 13:48  | URL | skyfish #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://amaminohabu.blog55.fc2.com/tb.php/133-bab2902d
trackback



     
